3月23日(土)福島FPSGにて講師をつとめます。

皆さん、3月15日、今日で確定申告最終日です。
確定申告は、お済でしょうか?

私は、e-taxではじめて行いましたが、かなり苦戦しました。
出来上がっている確定申告書が送れないもどかしさ、PCへの設定の難しさ。
このような状況で、来年e-taxでできるのでしょうか・・・。

来年は、青色控除額が申告の仕方で異なっておりますので、しっかり確認しておきましょう。
会社員と違って、個人事業主にとって「納税」は大きなものです。
「控除」をうまく使用して節税につとめましょう。

3月23日(土)16:00〜18:00
福島FPSGという福島市にあるFPの集まりで講師をいたします。
テーマは、「相談事例から考える顧客理解と家計改善」
単位:倫理2単位(FP会員の皆様は、単位取得できます。)
年間会員費有料ですが、興味のあるFP資格のある方は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。


「ファイナンシャル・プランナーって、節約しか言わないよね」なんて言葉をよく耳にします。
『節約』は、ファイナンシャル・プランナーじゃなくてもできることです。

ファイナンシャル・プランナーの仕事は、節約だけじゃない
こんなこともアドバイスしていますということをお伝えいたします。

『節約』私は、おススメしません。
『習慣』が一番、大切ですとお伝えしています。