オフィス移転一周年記念講座

しほFPオフィスは、2018年8月に福島駅前に移転し1年を迎えました。
日頃、お世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めて『一周年記念講座』を開催いたします。

一般参加者2,000円となっておりますので、この機会に「資産運用」について一緒に学びを深めていだければ幸いです。三連休の合間となっておりますが、皆様のご参加をお待ちしております。残席僅かとなっております。

金融業界でとても有名な先生が、運用初心者向けにお話いたします。
人生100年に対応できる家計を作っていきましょう!

【 講座内容 】
○日時:9月23日(日) 9:30 〜 11:50 休憩10分 質疑応答時間10分程度(開場9:15)
○場所:佐平ビル9F 903号会議室 (住所 福島県福島市置賜町1-29 9F)
○参加費:年間家計相談会員・顧問会員は無料、一般参加者は2,000円
○定員:10名 (残席3席)
○勉強内容
① アメリカに学ぶ老後資金対策(60分)
2017 年に米国ワシントンDC のインベスター・プロテクション・トラストという投資教育のNPO 法人を訪問。同社が作成した動画などを紹介しつつ、日本でも参考になる老後資金対策について紹介します。

② 100 歳までのお金との付き合い方 ~資産運用~(60分)
子どもから高齢者まで、人生を通じてお金とうまく付き合い、しあわせ持ちへの道をどのように歩むかをテーマにお話をします。岡本流「かんたんすぎる資産運⽤法」です。あくまでも良い人生のための資産運⽤という視点での内容です。(相場の短期見通し、銘柄推奨は致しません)

お申込みは、9月18日(火)までに、HPのお問合せフォームからお願いいたします。