9月22日、23日、岡本和久様 来福。

昨年福島市に転居してから、ずっと願っていた「夢」が叶いました。

「目指そう!品格のある投資家」を掲げていらっしゃる岡本和久先生を福島市にお呼びすること!
*岡本先生は、10月1日世界投資者週間2018オープニングセレモニーに特別講演される素晴らしい先生です。

22日 福島SGクラブ勉強会

福島市にあります『福島SGクラブ』というFP(ファイナンシャル・プランナー)の勉強会にご無理を言って講師としてきていただきました。

参加者30名と満員御礼!


資産運用と言えば、お金持ちが行うもの、商品選びは、金融機関にお任せと思っていませんか?

岡本先生から、『資産運用とは、難しいものではない「歯磨き」のように習慣づけて行うもの』。
お金を自分で管理し、他人任せにしないことへの簡単資産運用法をご紹介いただきました。参加された皆さんからは「それなら、自分にもできそう」「お客様への対応で使います」など嬉しい言葉がありました。
『老後も幸せに過ごすために、今、何をしなければならないか』を福島の皆様にお伝えしていきたいと常々思っています。他のFPの皆さんと力を合わせて広められたらと思い、岡本先生をお呼びしたかいがありました。

夜は、岡本先生にも福島SGクラブの懇親会にご参加いただきました。セミナーの質問タイムには、聞きづらいのでしょうか?お酒の力を借りて、ドンドンお話されている方がチラホラ、とても充実した時間となりました。

23日『事務所移転1周年記念講座』

前日とは、ちょっと志向を変えて一般の方向け講座を行なっていただきました。
とてもわかりやすい内容で、生活する上での「資産運用の必要性」についてご理解いただけたのではと思っています。遠く会津からご参加いただいた方もいらっしゃって感謝です。

私というと、これからのFPの役割や仕事について、先生とお話させていただきました。貴重なお時間をいただきありがとうございました。

資産運用は、お金持ちだけが行うものではありません。毎月貯蓄をするように資産運用も行っていくことが大切ではないかと思います。福島の皆さんが、より豊かに暮らしていけるようサポートしていきます。

岡本先生のHP I-Oウェルス・アドバイザーズの日記にも福島ことが掲載されています。興味のある方は、ぜひ読んでみてください。HPもとても読みごたえがあります